

これから

100日お掃除が何とか終わりました。
この家事ブログと長女の受験ブログを分けてやっていましたが、
2つのブログを続けていくのは、私には難しく、
また1つにまとめることにしました。


いっちょの備忘録

リニューアルの記事はこちら



中学受験記事等はアメンバー限定記事のみにし、
日々の備忘録をゆるーく書いていこうと思っています。
(ひとりごとに近いかも…)


もし中学受験記事にもご興味のある方は
アメンバーブログのメッセージにてご連絡ください。


このブログはこれにておしまい。
1か月ほどで削除しようと思っています。


見て下さっていた方々に心から感謝をこめて。


                            いっちょ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

100日お掃除100日目~食洗器

100日お掃除100日目~食洗器

とうとうラストです。
この100日お掃除。殆どが「出勤前の朝の時間に
普段の掃除(といっても大したことはしてませんが・・)プラス何か
お掃除が出来たらいいなー」という思いから始めました。


途中投げ出した時期もありましたが、こうして100日目を
迎えられて、ホッとしています。


さて、最後もごくごく簡単なお掃除で終わることに(笑)
「どこを掃除しようかなー」と漠然とは考えているのですが、
朝起きてみて「ここ!」と決めるので、結構適当にやっております(^^;)


1年ほど前に買ったまんまで置いていたこの洗剤。
使ってみましょう。



1回に3個ほど気になる部分に置くと書いてある。
適当に置いてみる。
そして、このまま標準コースで1回まわして終わり。




アフター。綺麗になったのかどうかは??



この横の部分なども拭く。



この側面も汚れている。
セスキ水を吹きかけ、マイクロファイバークロスで拭く。
(2面拭きました)



この全面も同じく、拭きました。





100日達成~!!ホッとしたー(^-^)


このトラコミュに参加して頑張ります。
にほんブログ村 トラコミュ 100日チャレンジへ
100日チャレンジ




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

100日お掃除99日目~キッチン収納5

100日お掃除。とうとう99日目~キッチン収納5


水筒やタッパーなどの容器が入っているこのスペース。
今朝のこの状態プラス長女と次女の水筒もここに
あります。(もうお茶を入れてしまっていたので、外にあります)



全部出して、拭き掃除



アフター。やっぱり収納は「縦」が基本ですね。
縦にすることで、スペースが広がります。



今朝の他の家事
・お風呂掃除
・長女の塾弁兼夕食2品
・クイックルワイパーから拭き
・トイレ掃除



このトラコミュに参加して頑張ります。
にほんブログ村 トラコミュ 100日チャレンジへ
100日チャレンジ


いよいよ100日目まであと1日。
途中かなり長い中断がありましたが、何とかゴールのテープを
切る事が出来そうです。
この100日お掃除。朝の思い付きの場所でやっているのが
殆どでして・・。
100日目も大がかりな掃除では無く、
直ぐ出来る掃除になりそうです(^^;)


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

100日お掃除98日目~製氷室

100日お掃除98日目~製氷室

前回の記事でご覧の通り、氷スペースも違うモノが
入れられていた我が家の冷凍庫。
1年以上使って無かったと思われます(^^;)


毎週配られる生協のちらしにあったこれを
先週購入。使ってみる(^-^)



先ずはここを外して洗う。



洗ってから洗浄液(200ml)と水400mlを注いで
いつも通りに氷を作る。



ピンクの氷ができたー♪娘たちもかわいい♪と
喜んでいましたが、これは食べれません。



ピンクの色が無くなるまで、氷を作り続けて終わり。

我が家は3回作って、捨てました。

この氷、食用色素(梅しそ)を使っているので
食べれないことはないそうですが、捨ててくださいと
書いてありました。


これでようやく氷が作れます。・・といっても夏は
終わっちゃいましたが('◇')ゞ


あと2日♪頑張ります(^◇^)


このトラコミュに参加して頑張ります。
にほんブログ村 トラコミュ 100日チャレンジへ
100日チャレンジ




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

100日お掃除97日目~冷凍室

100日お掃除97日目~冷凍室です。

氷を作るところもアイスバーなどが置いてある状態"(-""-)"
ずっと作っていませんでした('◇')ゞ



掃除をして氷を作るぞー。
まだ暑いので、クーラーボックスに中のものを避難させる。



上部のプレートも綺麗に洗っていく。



箱部分も綺麗に洗おう。




箱を外した後の、下部も汚い。
綺麗に拭く。



氷部分を確保。保冷剤が多い我が家。
1か月に一度は旦那実家に色々食事やケーキなどを
持っていくので、これくらい居るので、しょうがない。



抜いたもの。餃子、ウナギのたれ。




明日は製氷室を綺麗にしていきます(^◇^)



このトラコミュに参加して頑張ります。
にほんブログ村 トラコミュ 100日チャレンジへ
100日チャレンジ



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

いっちょ

Author:いっちょ
小5、年長姉妹のフルで働く
ワーキングマザー。

汚部屋脱却後の家事へのモチベーションアップの為の備忘録、体重管理などを綴っていきます。
子育ては、こちらでは次女の事を中心に。
長女の事は、受験用ブログ
(リンク参照)にて書いています。

背筋を伸ばして、一歩一歩前進していきたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
参加しています
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
